プロポーズの時に指輪は必要?プロポーズリングとは?|Fish Bank Tokyo汐留

2020.08.27

こんにちは。フィッシュバンク東京です。

レストランでのプロポーズをする際に指輪を用意するイメージを持たれる男性は多いと思います。
ただ「実際みんなプロポーズの時に渡すのか?」「サイズ間違ってたらどうしよう」「この指輪で気に入ってもらえるかな」
など不安や悩みがでてきますよね。

そんな男性の方に少しでも参考になればと思い今回のブログを作成しました。

<結婚指輪でも婚約指輪でもないプロポーズリング>
その名の通りプロポーズの際に女性に渡す指輪のことで、婚約指輪とは異なりいくつかのメリットがあります。
①後からサイズやデザインの変更ができる。
プロポーズの時はプロポーズリングを渡して、後日婚約指輪へ変更することも可能です。
渡したけどサイズが違ったといった心配も不要ですね。

②婚約指輪よりも安価
「給料〇ヶ月分」なんて表現をすることもありますが、プロポーズリングなら比較的安価に購入することができます。

③短納期で購入できる
婚約指輪よりも比較的短納期で購入することができますので当日に間に合わなかったといったトラブルも少なくなります。

ただ、相手によっては安価なプロポーズリングにされたと不満に感じる人もいるかもしれませんので注意が必要です。
結納や結婚式の際にしっかり指輪を用意することを心がけましょう。

プロポーズの際には指輪を渡さず、後日二人で見てから決めるという方も多数いらっしゃるので一概にこの方法が良いとは言い切れませんが、お二人にとって最高のプロポーズとなるようにしたいですね。

フィッシュバンクトウキョウは、汐留シティセンターの地上215mから東京の夜景を一望できるレストランです。
もちろんプロポーズでも多数ご利用いただいております。
世界の新鮮な魚介を使用したモダンフレンチをベースにカテゴリーに捉われないオリジナル料理を提供しております。

銀座、新橋からも徒歩圏内にございますのでプロポーズをレストランでしようと考えている方に、当店を選んでいただけますと幸いです。
皆様のご来店お待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
フィッシュバンクトーキョー汐留

フィッシュバンクトーキョー汐留

住所

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F

アクセス

JR 新橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩3分
ゆりかもめ 汐留駅 徒歩1分
地下鉄都営大江戸線 汐留駅 徒歩2分
・3-minutes on foot from JR Yamanote Line Shimbashi Station Shiodome Exit / Tokyo Metro Ginza Line Shimbashi Station Exit 2
・2-minutes on foot from Toei Oedo Line Shiodome Station
・1-minute on foot from Yurikamome Line Shiodome Station

電話番号

03-3569-7171

営業時間

ランチ  11:30~15:00 ( 最終入店 13:30 )
ディナー 17:30~22:30 ( 最終入店 20:30 )
日曜営業
※今後の情勢により予告なく変更する場合がございます。

定休日

無休