ブログ

レストランウエディングがアツい!!! | Fish Bank TOKYO汐留

2017.10.4
汐留の夜景レストラン フィッシュバンクトーキョーの結婚式
こんにちは。Fish Bank TOKYO汐留です。

芸能界では若い年齢で結婚をする人が多く話題になったことで、早く結婚したいというカップルも増えている様です。

そのおかげか、最近は結婚式のスタイルも、オリジナリティを求める傾向が強くなってきました。

日本の昔のスタイルは、結婚式へ向かう行列が行われ、自宅で結婚式を挙げるというものが一般的でした。

それから、神社や結婚式会場、教会などしきたりにとらわれない結婚式が行われるようになりました。



そして現在は、レストランでパーティー形式で結婚式を行ったり、銭湯で結婚式を行ったり、自由な結婚式が求められています。

その中でも注目したいのは、「レストランウエディング」です。

海外では、レストランウエディングは昔から一般的なスタイルで、皆で二人の結婚を祝福しながら、食事やお酒を楽しむのが結婚式です。

 


レストランウエディングとは


レストランウエディングって、まだまだ日本では馴染みのない結婚式スタイルだと思います。

どちらかというと、結婚式会場で披露宴をおこなってから、二次会や三次会を行うというのが多い様です。

レストランウエディングとは、その名前の通り、レストランで結婚式を挙げるスタイルです。

ゲストの皆さんと一緒に、レストランで食事やお酒を飲みながら、結婚のお祝いをするという結婚式のスタイルです。

この場合は、会費制にすることが多く、ご祝儀を貰うのではなく、一律の参加費として食事代をいただくという形をとることが多いです。

このような結婚式のスタイルが増えている理由として、先ほども言ったように、某モデルカップルの結婚で、結婚をする年代というのが両極化してきていることが理由のひとつに挙げられます。

20代前半のうちに結婚するか、もしくは30代後半やそれ以上の年代で結婚するかという感じです。

これはもう、結婚式のスタイルにとらわれる必要はない時代へ突入したのです!

 

レストランウェディングもFishi Bank TOKYO汐留にお任せください


Fishi Bank TOKYO汐留では、レストランウエディングのプランをご用意しています。

どんなプランがあるのか?というのは、ご予算や人数に合わせたオリジナルプランをご用意しますので、お気軽にご相談してください。

スクリーンも完備したパーティーにうってつけの店内空間はこちら

 

Fishi Bank TOKYO汐留は地上215mからの東京のパノラマの夜景と

ゆったりとした空間でお食事を楽しめます。

フレンチをベースとしながらもカレゴリーの枠に捉われず、

様々なディティールを融合し現代的タッチで四季折々を表現。

当店のスペシャリテの『生ウニのフラン』はウニの旨味を全て凝縮した

絶対にお召し上がり頂きたい感動ある一品です。

そしてメインはお肉×赤ワインのマリアージュを。

贅沢なワンシーンをお楽しみいただけます。

大切な方との記念日、ビジネスでのご会食に。

美味しい料理とワインを楽しみたい、様々なご利用シーン

リクエストにお応えいたします。

電話番号:050-5868-5407

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上Fish Bank TOKYO汐留PR担当でした。

フィッシュバンクトーキョー汐留のご案内-汐留夜景-

◆店舗名 フィッシュバンクトーキョー汐留
◆住 所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
◆アクセス JR 新橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩3分
ゆりかもめ 汐留駅 徒歩1分
地下鉄都営大江戸線 汐留駅 徒歩2分
・3-minutes on foot from JR Yamanote Line Shimbashi Station Shiodome Exit / Tokyo Metro Ginza Line Shimbashi Station Exit 2
・2-minutes on foot from Toei Oedo Line Shiodome Station
・1-minute on foot from Yurikamome Line Shiodome Station
◆電話番号 050-5269-7505
◆営業時間 月~日
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~23:30
◆定休日 無休