ブログ

全国のタワーあれこれ | Fish Bank TOKYO汐留

2017.10.11
こんにちは。Fish Bank TOKYO汐留です。

 

2012年に開業した東京スカイツリー。東京の新名所として今日も多くの人々が観光を楽しんでいます。しかし、東京スカイツリー以外にも魅力的なタワーは全国各地にあるんです!今回は全国のタワーについてまとめてみました。

 

・東京タワー




東京スカイツリーが完成するまでは東京で最も高いタワーとして知られていたのが東京タワーです。完成は1985年のことで、最も高い特別展望台は地上から223メートルの高さに及びます。

 

・五稜郭タワー


 

五稜郭タワーは北海道の函館市にあるタワーで、現在のタワーは2代目です。展望台の高さは最高90メートルで、特に冬は空気が澄んでいるので函館の美しい風景を見渡すことができます。タワーの2階には和食レストランなどがテナントとして入居していて、食事をすることができます。

 

・京都タワー


 

京都駅を出ると目の前にあり、インパクト絶大なのが京都タワー。タワービルを含めた高さは131メートルで、これは京都市内で最も高い建造物です。タワーの上部に位置する展望台からは、気象条件が揃えば京都市内はもちろん、大阪市内まで見渡すことができます。

 

・通天閣


 

大阪市の観光名所としても有名な「通天閣」。高さは地上108メートルです。現在は日立グループの公告が掲出されていますが、その前にパナソニックに広告掲出の打診があったと言われています。

 

・夜景を楽しめる人気レストラン




「景色と一緒においしいお料理も楽しめたらいいのにな…。」そう考えている方におすすめしたいのが汐留シティセンター41Fに入居している「Fish Bank TOKYO」。地上216メートルに位置するレストランからは東京タワーとその周辺の高層ビル群を眺めることができます。食事にはロケーションが大切と考えているなら、ぜひ予約して足を運んでみてください。

夜景を臨む窓際のお席確約。記念日におすすめの特別プランはこちら

Fishi Bank TOKYO汐留は地上215mからの東京のパノラマの夜景と

ゆったりとした空間でお食事を楽しめます。

フレンチをベースとしながらもカレゴリーの枠に捉われず、

様々なディティールを融合し現代的タッチで四季折々を表現。

当店のスペシャリテの『生ウニのフラン』はウニの旨味を全て凝縮した

絶対にお召し上がり頂きたい感動ある一品です。

そしてメインはお肉×赤ワインのマリアージュを。

贅沢なワンシーンをお楽しみいただけます。

大切な方との記念日、ビジネスでのご会食に。

美味しい料理とワインを楽しみたい、様々なご利用シーン

リクエストにお応えいたします。

電話番号:050-5868-5407

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

以上Fish Bank TOKYO汐留PR担当でした。

フィッシュバンクトーキョー汐留のご案内-汐留夜景-

◆店舗名 フィッシュバンクトーキョー汐留
◆住 所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
◆アクセス JR 新橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩3分
ゆりかもめ 汐留駅 徒歩1分
地下鉄都営大江戸線 汐留駅 徒歩2分
・3-minutes on foot from JR Yamanote Line Shimbashi Station Shiodome Exit / Tokyo Metro Ginza Line Shimbashi Station Exit 2
・2-minutes on foot from Toei Oedo Line Shiodome Station
・1-minute on foot from Yurikamome Line Shiodome Station
◆電話番号 050-5269-7505
◆営業時間 月~日
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~23:30
◆定休日 無休