ブログ

プロポーズに最適なお店選びから予約、服装などの悩みを解決 | Fish Bank TOKYO汐留

2020.08.4
こんにちは。
フィッシュバンク東京です。

本日はこれからプロポーズしようと思っている方へ参考となる情報をお届けいたします。

プロポーズするにあたって男性の方は
いろいろ悩みますよね。
・場所がどこにしよう?
・どんなレストランにしよう?
・どのタイミングで伝えよう?
・服装はどうしよう?
最近は改まってプロポーズはしないで入籍されるカップルも多いと聞きますが、
女性からしてみればやはりしっかりとプロポーズされたいものです。


プロポーズを成功させるために押さえておきたいポイントを記載しますので是非参考にしてみてください。

1.レストランなら夜景がきれいなところがおすすめ
プロポーズの場所は自宅やレストラン、旅先や海辺など様々な場所がありますよね。
もしレストランでプロポーズをする予定でしたら夜景の綺麗な場所をおすすめします。
ロマンチックな雰囲気があなたを後押ししてくれますし、非日常感があり女性も喜んでくれますよ。


2.お店は早めに予約
プロポーズに使用するようなお店はいつも使うお店より高級であったり人気店であったりすることが多いです。
いざこのお店でプロポーズしようと思っても予約が
いっぱいだったなんてことのないように、早めのご予約をおすすめします。
予約の際にお店のスタッフにプロポーズすることを
伝えておくと、景色のいい席や周りが気にならない個室を取っておいてくるかもしれません。


3.料理はコースがおすすめ
アラカルトでももちろんOKですが、コースであればメニューを決める手間も省けるので食事や会話に集中できます。
もしスタッフに花束を預けていれば、「最後の料理を食べ終わった後に花束を持ってきてください」といった段取りも可能です。


4.ドレスコードに注意
プロポーズに使うようなレストランは店内の雰囲気を
壊さないようにドレスコードがあるお店も少なくありません。
どこまで制限されるかお店によりますが、サンダルや短パンは控えてくださいというお店はあります。
お店のホームページに記載されておらず不安でしたら
スタッフに電話して確認しておきましょう。


5.自然な感じで誘う
突然いつもよりいいレストランで誘うと彼女さんもびっくりしますし、
知らずにカジュアルすぎる格好で行って先述したようなドレスコードのあるお店だとお店に失礼にあたってしまいます。
記念日や誕生日、クリスマスの日などに「いつもよりいいお店に行こうよ」と事前に伝えておくと自然に誘えます。


いかがでしたか?
プロポーズなんて人生で何回も経験することではないので皆さん不安になりますが、
このブログを読んで少しでも参考にしていただけると幸いです。

Fish Bank Tokyoは、汐留シティセンター41階にあるモダンフレンチのレストランです。
東京の夜景が一望でき、個室もございますので、プロポーズや記念日の際は当店もご検討いただけますと幸いです。
皆様からのご連絡お待ちしております。

フィッシュバンクトーキョー汐留のご案内-汐留夜景-

◆店舗名 フィッシュバンクトーキョー汐留
◆住 所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
◆アクセス JR 新橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線 新橋駅 徒歩3分
ゆりかもめ 汐留駅 徒歩1分
地下鉄都営大江戸線 汐留駅 徒歩2分
・3-minutes on foot from JR Yamanote Line Shimbashi Station Shiodome Exit / Tokyo Metro Ginza Line Shimbashi Station Exit 2
・2-minutes on foot from Toei Oedo Line Shiodome Station
・1-minute on foot from Yurikamome Line Shiodome Station
◆電話番号 050-5269-7505
◆営業時間 ランチ  11:30~15:00 ( 最終入店 13:30 )
ディナー 17:30~22:30 ( 最終入店 20:30 )
日曜営業
◆定休日 無休